ジョブステーションの紹介

2020/07/22

就職活動中のみなさん、こんにちは。ふくいジョブステーションのサイトに来てくださり、ありがとうございます。

みなさんは就職活動にもコツがあると知っていますか?


就職活動のノウハウをたくさん持っている「ふくいジョブステーション」からみなさんへ、これから少しずつ就職活動にまつわるいろいろな情報を発信させていただきます。


ジョブステーションって何するところ?


まず今回は「ふくいジョブステーションって何するところ?」についてです。


就職活動を始めるにあたり、「何だか不安…」「以前のような失敗が怖い…」「職種を変えたいけど…」「退職理由、なんて言おう…」などなど、気持ちの整理がうまくいかない方はおられませんか。

そんな方にはアドバイザーが個別にじっくりお話を聴かせていただきます。心を軽くすることから始めましょう。




実際に企業を訪問しています!


そして当ステーションでは、企業推進員が日々企業を訪問し、情報を集めています。

「この会社に興味があるけれど、仕事内容はどうだろう…」などの疑問にお答えします。職場見学の紹介もできますし、一人で不安なら推進員が同行することもできます。


個別に履歴書添削や面接練習も実施しますが、お勧めするのは、
月1回開催される「集中就活塾」です!

ここでは、ほかの求職者とともに応募活動のスキルアップを目指します。
また、最終日のミニ合同説明会では、実際の企業の方からのお話を生で聞くことができます。

このように、就職活動は孤独を感じやすく孤立しがちですが、ふくいジョブステーションでは、
みなさんの望む働き方、就職先を見つけることができるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきます。


何度でも無料でご利用いただけます。Web相談もやっています。





ふくいジョブステーションホームページをご覧になって、ぜひご予約ください。
福井市、敦賀市、小浜市で開所しています。

ではみなさん、お会いできる日を心よりお待ちしています。             
 
ミニジョブステーション敦賀        
キャリアアドバイザー 前田裕子   



■情報提供元(就職支援機関|福井県)  


ふくいジョブステーション(福井県人材確保支援センター)

 https://www.fukui-jobcafe.com/