よくあるお問い合わせ | ヘルプ | 福井の求人情報 ジョブチャンネル | 福井テレビ

よくあるお問い合わせ

求人情報検索について

検索条件を選んでお仕事を探す
TOP画面には、雇用形態・勤務地・職種・キーワードからお仕事を探すことができます。複数の条件を設定してお仕事を探す場合は、【希望する条件で探す】をクリックしてください。検索条件設定画面で、希望する条件でお仕事を探すことができます。
注目企業からお仕事を探す
TOPページには注目企業を掲載しています。クリックをすることで、求人情報の詳細を見ることができます。
特集バナーからお仕事を探す
TOPページの画面右と画面下に特集企画のバナーを設置しています。バナーをクリックすると特集企画として掲載しているお仕事が一覧で表示されます。

求人情報の表示について

求人一覧から詳細画面を表示
【詳細を見る】をクリックしてください。クリックしたお仕事の求人詳細が表示されます。

会員登録・ログイン・退会について

会員登録
会員登録すると、「履歴書情報登録」ができるようになるので、WEB応募がとても簡単になります。「検討中リスト」「最近チェックした求人情報」などの機能も利用できます。
会員登録の方法
会員登録画面への入り口は、画面上部の「会員登録」をクリックすると、会員登録画面へ移行します。
ログインの方法
画面上部の「ログイン」をクリックするとログイン画面が開きます。会員登録時に登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
退会方法
当サイトからの退会は、ログイン後、マイページから退会手続きを行ってください。

マイページについて

就職活動を支援
検討中リストや最近チェックした求人、メッセージなど仕事探し、就職活動に役立つ機能を利用できます。
検討中リストの利用
検索条件を選んで探した求人などを、【検討中リストに入れる】をクリックすることで、気になったお仕事情報を一時的に保存しておくことができます。
最近チェックした求人
あなたが見た求人情報の新しい履歴を20件まで保存して、あとで見直すことができる機能です。
メッセージ
ジョブチャンネルから行った求人企業への応募や問い合わせ、および求人企業からのメッセージを管理することが出来ます。
お客様情報
会員情報の変更やプロフィール(履歴書)の登録が出来ます。
会員情報の変更
登録している会員情報の変更が行えます。
プロフィール・履歴書
希望する業種や雇用形態を登録、経歴・資格を登録することが出来ます。登録した内容は、企業の採用担当者が閲覧することが出来ます。

ID・パスワードについて

ID・パスワードを入力してもログインできない
IDとパスワードを入力してもログインできない場合は、以下の点をご確認ください。
  • 全て半角英数字で入力してください。全角文字ではログインできません。
  • パスワードは「大文字」「小文字」もその通りに入力してください。
  • キーボードの[Capslock]が「ON」の状態になっている場合は、解除してから再度入力してください。
  • 形が似ている数字とアルファベットの入力間違いにご注意ください。
ログインIDをお忘れの場合
ログイン画面のログインID再発行処理を行ってください。【ジョブチャンネル】からメールを送信いたします。メール本文に記載された内容にしたがって、ログインIDの再発行を行ってください。
パスワードをお忘れの場合
ログイン画面のパスワード再設定処理を行ってください。【ジョブチャンネル】からメールを送信いたします。メール本文に記載された内容にしたがって、パスワードの再設定を行ってください。
ログインIDとパスワードをお忘れの場合
【ジョブチャンネル】運営事務局でお調べいたします。運営事務局までお問い合わせください。

応募について

求人の応募方法
求人の応求人情報に応募するには、求人情報の詳細ページの下部にある「応募・選考」に記載された内容で応募してください。
WEB応募の場合は、「応募フォーム」ボタンをクリックして応募フォームに進んでください。なお、WEB応募の場合は、会員登録が必要です。
応募の取り消し
応募を取り消したい場合は、応募先の企業や派遣会社に直接電話又はメールでご連絡ください。